無料ニュースアプリどれがお勧め?

便利なニュースアプリ使ってる?

スマホを使ってニュースを読むことはよくあることだと思います。新聞やテレビで情報を集めたりするよりスマホを使ってニュースを読むという方の方が多いのではないでしょうか。

ニュースを読みたい人は当然ニュース発信のアプリを使っていることだと思いますが、そのアプリはしっかりあなたの需要に適していますか?あなたが読みたいニュースをきちんと提供してくれているでしょうか。

ニュースとひとくちにいってもその種類は様々ですよね。事件や事故を取り扱うニュースや、災害情報を取り扱うもの、スポーツに関する話題が多いもの、芸能ニュースを頻繁に取り上げているもの。アプリによって、配信されるニュースの種類は結構違うものです。

ですから、あなたが興味関心を持っているニュースをメインに配信してくれるアプリを使うことが有意義な情報収集につながるのです。

いくつか有名なニュースアプリとその特徴を解説しますので、興味をもたれたら新しいニュースアプリを使ってみてはいかがでしょう。

オススメニュースアプリ

スマートニュース

Webページがキャッシュされていて、さくさく読める点がとても重宝します。

また多くのジャンルのニュースを取り扱っていますが、それぞれのニュースが政治、経済、スポーツ、エンタメなどのジャンルに細かく分類されていますので、ニュースを検索するのが非常に簡単です。

特にあなたの関心のあるジャンルのニュースだけを読みたいという人には大変使いやすいアプリでしょう。アプリへ新しくサイトを追加したり、ニュースのジャンルをあなた好みに分類することが出来ますので、「政治&スポーツ」「天気&エンタメ」などのあなただけの分類をすることが可能です。

ヤフーニュース

情報量はおそらく国内最大ではないでしょうか。取り上げられるニュースの幅が広く、数多くの記事を閲覧することが出来ます。

あなたの住んでいる地域を登録すれば、その地域の都道府県別ニュースや路線の運行状況、天気などの情報も確認出来ます。テレビや新聞で取り扱われるような大きなニュースはこのアプリをチェックしておけば見逃すことはありません。

多くのニュースをたくさん読みたいという方にはおすすめのアプリです。

グノシー

ニュースを読むだけではなく、漫画や占いなどのサブコンテンツを楽しみたいという方にはもってこいのアプリです。

どちらかと言えばエンタメ系のニュースの取り扱いが多いようです。
少し肩の力を抜いて息抜きになるニュースを読みたいという方は是非利用してみてください。

ニュースパス

幅広いジャンルのニュースを取り扱うアプリです。

あなたの気になるキーワードで関連するニュースだけをピックアップ出来るのが特徴です。この機能を上手に利用すれば、膨大な量のニュースを絞り込むことが出来るので便利ですね。

また、巷で話題になっているニュースランキングが頻繁に更新されるので、話題のトピックスを見逃すことがなくなります。流行の話題について行くためには有難い機能ですね。

まとめ

ニュースアプリは皆さん頻繁に閲覧するものだと思いますので、自分の使用目的に合ったアプリを選んでみてください。

コメントを残す